日向山-2016

date:2016年8月中旬

山系:赤石山脈南アルプス山系)

標高:1660m

ルート:矢立石駐車場~山頂~雁ヶ原~矢立石駐車場

 

 

日向山は山頂が砂浜のようになっていて、いつか行ってみたい山だった。

今回は、尾白川渓谷から日向山を計画していたが、高速で渋滞にはまり遅くなったので

矢立石駐車場からのピストンに変更

(尾白川渓谷⇒日向山だと往復8時間くらい)

 

矢立石駐車場が標高1,120mなので1時間ちょっと歩くとすぐ山頂に。

とはいえ展望もなくずっと上りなので久しぶりの登山ではちょっとキツい。

とはいえ、砂浜が見えて来るとテンションは一気にMAXへ。

ここはおススメの山の一つになった。

 

[注意]

矢立石駐車場までの道は狭い山道。対向車がくると苦労するかも。

また、矢立石駐車場も狭くて止めづらいためなるべく早く行くべし。

尾白川駐車場からも行けるけど、往復2時間プラスは見ておいた方が良いかも。